2021.12.10パワースポット特集群馬県

金運!パワースポット特集


上野国総鎮守総社神社

上野国内に鎮座する549社を勧請合祀して創建された上野国の総鎮守。

清和天皇の勅額に「正一位護国霊験惣社大明神」とあるように非常に霊験あらたかなことは古来より伝えられ、金運・商売繁盛・開運のご利益があるとされ、県内屈指のパワースポットとしても有名な神社です。

本殿左後ろには、総社神社で最も古い樹齢約800年のケヤキがあります。

この木は昔、雷に幾度となく打たれ、それでもなお生き生きと葉が生い茂る隠れパワースポットで、胎内くぐりが出来るご神木です。

金運パワースポットとしてご紹介したいのが、こちら本殿奥の稲荷神社様。

ご神木の胎内くぐりを抜けたら、稲荷神社で「宝くじが当たりますように!」と金運祈願して、それから願掛けきつねに願いことを託してみては?

願掛けきつねは願いことを書いてこちらに納めます。お稲荷様眷属の神使である狐の姿をしている霊狐が動いてくれて、はじめて願いが実現すると謂われています。

 

上野国総鎮守総社神社

所在地 群馬県前橋市元総社町1-31-45    
関連HP ★上野国総社神社公式ホームページ

 

★総社神社に参拝後、こちらの宝くじチャンスセンター(売場)へ行って宝くじを買ってみよう!

★群馬町とりせんチャンスセンター

 

★チャンスセンターイオンモール高崎店

 

★前橋けやきウォークチャンスセンター

 

★ベイシア前橋みなみモールチャンスセンター

 

★菅谷とりせんチャンスセンター

 

★前橋吉岡カインズチャンスセンター

西銀座
チャンスセンター
のお知らせ