2022.07.06特集パワースポット大阪府

金運!パワースポットへ行ってみよう(大阪府松原市 布忍(ぬのせ)神社)


大阪府松原市 布忍(ぬのせ)神社は814年(弘仁5年)創建(諸説あり)。嵯峨天皇の勅願によって弘法大師(空海)が布忍寺の伽藍を再建した際、鎮守として牛頭天王を布忍七カ村の産土神として祀ったとことが由来とも言われている由緒ある神社です

主祭神は速須佐男之尊(はやすさのおのみこと)、八重事代主之尊(やえことしろぬしのみこと)、建甕槌雄之尊(たてみかづちおのみこと)。古来より布にまつわる言い伝えがあり、病気平癒・毒虫の退治の神と称えられてきました。また厄除け・交通安全・商売繁盛の神さまとして諸願成就すると近隣の人々から崇敬されています。

御祭神の八重事代主之尊(やえことしろぬしのみこと)は、別名「恵比寿様(えびす様)」であることから、商売繁盛のご利益があるとされており、宝くじにとっても見逃せない金運スポットです。

こちらは、金運にもご利益があるお守り「○守り」(まるまもり)です。地模様が「松原市」をもじって松とバラの亀甲紋になっています。

金運はもちろん、何かとご縁(円)があります様に!丸く治ります様に!

ご存じの方も多いと思いますが、現代美術アーティスト・イチハラヒロコさんの言葉が書かれている「恋みくじ」でも有名で、恋愛成就のご利益がある神社としても信仰されています💛

毎年11日~15日のお正月期間に松原市の神社六社をめぐる企画「開運松原六社参り」。布忍神社はその一社です。開運松原六社参りと合わせ松原市内の宝くじチャンスセンターで運だめし!

布忍(ぬのせ)神社

所在地:大阪府松原市北新町2-4-11

関連HP:http://www.eonet.ne.jp/~nunose/index.htm

布忍神社参拝に合わせてこちらの宝くじ売場(チャンスセンター)へ行ってみよう!

セブンパーク天美チャンスセンター 

→開運招福「大願成就スタンプ」はこちら!

河内天美チャンスセンター

松原イズミヤチャンスセンター

 

 

西銀座
チャンスセンター
のお知らせ