2022.06.20特集パワースポット静岡県

金運!パワースポットへ行ってみよう(静岡県 駿東郡 長泉町 割狐塚稲荷神社))


静岡県東部、駿東郡長泉町にあるパワースポット割狐塚稲荷神社をご紹介します。当社の由緒は17世紀初めと言われており、御祭神は宇賀御魂神と言い、伊勢神宮外宮と同様 五穀豊穣・殖産の神様で福富円満・商売繁盛・家内安全・社運隆昌の御神徳を有しています。

この神社の特徴は境内の至る所に広がる溶岩。そして参道にはその溶岩の割れ目に80基以上の朱鳥居が並びます。ごつごつした溶岩塚に並ぶ朱鳥居は一段と映え、壮観です

富士山からは約30キロ離れていますが、活発に火山活動していた約1万年前、噴出した溶岩流はこの地まで達し、小さな丘を形成しました。溶岩に多数見られる亀裂は、冷え固まった溶岩が後から流れてきた溶岩に押され膨張したことによるものです。それにしても30キロも離れているこの地まで溶岩が流れてきたとは、富士山の噴火パワーはとてつもなく凄いものだったんですね!

富士山の噴火パワーを垣間見ることができる割狐塚稲荷神社。伊豆や富士山周辺にお越しの際は是非とも立ち寄りたい超絶パワースポットです。五穀豊穣・福富円満・商売繁盛などの御利益もありますので、宝くじ当せん祈願に行くのもいいですね!

 

■割狐塚稲荷神社

静岡県駿東郡長泉町下土狩663(JR御殿場線下土狩駅下車徒歩5分)

HP http://www.inarijinja.com/

割狐塚稲荷神社への参拝に合わせてこちらの宝くじ売場(チャンスセンター)へ行ってみよう!

沼津西友チャンスセンター 

サンムートン柿田川チャンスセンター 

沼北マックスバリュチャンスセンター 

チャンスセンターららぽーと沼津センター)へ行ってみよう!

西銀座
チャンスセンター
のお知らせ