2022.06.23特集パワースポット兵庫県

金運!パワースポットへ行ってみよう(兵庫県高砂市 鹿嶋神社)


昔から「かしまさん」と呼ばれ親しまれている鹿嶋神社。聖武天皇時代、播磨の国に国分寺の東院として大日寺が建立されたとき、その鎮護の神として奉祀されました。羽柴秀吉が神吉城を攻略した際、当地も戦火に見舞われましたが、ご加護によってか当社の御神殿に戦火が及ぶことはありませんでした。17世紀後半には藩主本多忠国公から境内地として五十間四面(約1ha)が提供されるなど、歴代姫路藩主の崇敬厚く、祭礼には特使が派遣されました。現在では「心を込めてお詣りすればその願いは必ずかなう一願成就の神様」として全国から多くの方がお詣りしています。

平成10年には、極めて珍しいチタン製の大鳥居を建立。天空の光を受けて輝き、国土の安寧五穀豊穣参拝者の多幸を祈っています。

祈祷殿前の巨大な石碑には南面(参道側)に「鹿嶋大神」、北面(祈祷殿側)に「一願成就」の文字が刻まれています。一願成就の神だけあって迫力ありますね!

下に記載のチャンスセンター(宝くじ売場)では、ジャンボ宝くじ発売開始に合わせ 販売員たちが「かしまさん」にお客さまの高額当せんを祈願しています。

一願成就しますように☆彡

 

鹿嶋神社周辺の景勝地も含めてその他にも見どころたくさん。

一人一願心を定めてお詣りするときその願いは必ずかなえられる霊験あかかたなる一願成就の神様。長きにわたり親しまれ、そして崇敬されてきた超パワースポット「かしまさん」、是非とも「一願」を携えお詣りに行ってみたいですね!

鹿島神社

〒676-0828 兵庫県高砂市阿弥陀町地徳279番地

関連HP http://www.kashimajinja.or.jp/index.html

鹿嶋神社参拝に合わせてこちらの宝くじ売場(チャンスセンター)へ行ってみよう!

加古川駅前チャンスセンター

水足イオンチャンスセンター

加古川イオンチャンスセンター

東加古川イオンチャンスセンター 

加古川イトーヨーカドーチャンスセンター 

マックスバリュ安田チャンスセンター

七福加古川西店 :兵庫県 加古川市米田町船頭200-1(マックスバリュ加古川西店出入口横/営業時間:10:00 ~ 18:30 )

西銀座
チャンスセンター
のお知らせ