2022.04.19特集パワースポット奈良県

金運!パワースポットへ行ってみよう(奈良 葛城市 當麻寺)


 奈良県中西部、大阪府との県境近くの葛城市にある當麻寺。

七世紀初頭に、麻呂古(麻呂子・まろこ)という親王さまが、兄である聖徳太子さまの教えによって「万法蔵院(まんぽうぞういん)」を建立したのがはじまりとされています。

万法蔵院が今の場所に遷造されたのは、七世紀後半。

当時大和の修験者である役業者さまの私領だったとのことで、とても厳かな雰囲気が漂っています。

當麻寺はもともと弥勒仏さまの寺として創建されました。そして奈良時代から伝わる中将姫(ちゅうじょうひめ)さまの尊い物語から、現在に至るまで當麻曼荼羅(たいま・まんだら)の寺として親しまれています。

かつて大和の国で「祈りの地」として相応しいとされ万法蔵院が遷造されたパワースポット當麻寺。

當麻寺にお参りし、清らかな心で宝くじに挑戦してみてはいかがでしょう?

 

 

◇◇ 中将姫さまの物語、曼荼羅の解説等詳細は下記「當麻寺 中之坊と伽藍堂塔」のHPをご参照ください。

 

 

 當麻寺 中之坊と伽藍堂塔

所在地:〒639-0276 奈良県葛城市當麻1263 中之坊

関連HP:https://www.taimadera.org/index.html

當麻寺への参拝に合わせてこちらの宝くじ売場(チャンスセンター)へ行ってみよう!

○ 香芝チャンスセン

 西大和ラスパチャンスセン

 広陵イズミヤチャンスセン

 大和高田ハーモニープラザチャンスセン

○ 大和高田チャンスセン

西銀座
チャンスセンター
のお知らせ