2021.12.28特集パワースポット愛知県

金運!パワースポットへ行こう(愛知県山田天満宮金神社)


山田天満宮は名古屋三大天神の一つ。名古屋市で“恋の三社めぐり”の神社のひとつになっているため近年女性からも人気があります。境内にある金神社(こがねじんじゃ)は愛知県では宝くじファンに金運祈願で人気の神社です。

金運パワースポットはこちら金神社。

金明神を信仰する人々が持っている財宝を金明神の御神水にて洗い清めると福徳福銭のご利益を授かると言われています。さらに境内には、金ねずみ(こがねねずみ)、銭洗い(黄金洗い)とお金にまつわるパワースポットがあり、ご利益に期待も膨らみます。

銭洗い(黄金洗い)で金運祈願!

ざるの中に財宝又は金銭・宝くじ券などを入れ、えびす様、大黒様に三度ずつ御神水を掛け洗い清めると金運招福、開運くじなどの福徳利益のご神徳を授かると言われています。紙が濡れないように、各人でご準備頂いたビニール袋などに入れてのお清めがお薦めです。

宝くじを洗い清めた方や洗い清めた金銭で宝くじ等を買い求められた方で、ご神徳を授かった方がいらっしゃいます。こちら「お礼まいり」には宝くじの高額当せん者の喜びの声などがずらりと奉納されています。

  山田天満宮 金神社
所在地 愛知県名古屋市北区山田町3-25
関連HP http://tenman.jp/

山田天満宮 金神社への参拝に合わせてこちらの宝くじ売場(チャンスセンター)へ行ってみよう!

四軒家フランテチャンスセンター

守山イオンチャンスセンター

新守山アピタチャンスセンター

大曽根モールチャンスセンター

ナゴヤドーム前イオンチャンスセンター

徳川イオンチャンスセンター

西銀座
チャンスセンター
のお知らせ